Djamraは生きておりますよ

ゴブサタしております。
Djamraの動きはここ数年鈍ってはおりますが、
のんびり生きておりますよ。
ギターの関君が家庭の事情で期間限定ではありますが
タイに移住する事となりました。というか、もう移住しております。

ただ、年に1〜2度戻ってきたりする機会もあるかもなので、
全くの疎遠になるわけでもないので『できる範囲で』継続していく事にしてます。
ライブは頻繁にはできておりませんが、
休止でも解散でもありませんのでゆっくり生きていく事にしています。
時々声をかけてくださるファンの為にワイが死なない限り続けていきますよ。
ジジイになろうと。(笑)

今年初めて

はい、Djamra今年初めてのライブです。
恐らく合わせて今年最後のライブでもあると思いますので
ぜひぜひお越しください。
現在の4人での音源を出せるようなんとか間に合わせたいと思ってます。

2018年11月25日(日)
Vi-code 15th Anniversary 十五祭 ルツボな宴
出演:日比谷カタン/山田晃士/hush/Djamra/and more
時間:open 18:00/start 18:30
チケット:前売2,500円/当日3,000円(ドリンク代別途)

これは見モノですよ

sheduleのページにも追加させてもらいましたが今月26日に一大イベントが控えております!長年の友人達との宴ですわ。Vi-code主催のイベントですが、こちらのツボを押さえてもらってるかのごとくのメンツです。なんしか東京からカタンさん来るし。
マコフェイのフェイターンさんとも昔から一緒によく遊んでおりました。高虎さんとも交流一杯でうちのドラマー榎本君が手伝いに行ったり、ワイも高虎さんと一緒に演奏する機会もございました。お互い酒呑みです。w
そしてカタンさんは紹介ご無用。Djamra知っててカタンさん知らないはあり得ないくらい一緒にライブさせてもらってます。
恐らくDjamra2017年最後のライブ。
ぜひぜひお越し下さいませ。

中津Vi-code
日程:2017年11月26日(日)
イベント名:Vi-code 14th Anniversary 十四祭 Brain Massage
出演:Djamra/マコフェイ/日比谷カタン/川本高虎
時間:open 18:00/start 18:30
チケット:前売2,000円/当日2,500円(ドリンク代別途)

次の展開に向けて

2017年1月の予定を終えましてDjamraの今年はアルバム制作の為の準備期間に入ろうと思います。勿論全くライブをしない訳ではありません。以前以上に曲作りに傾くというところでございます。ギタリスト関が加入して未だまともな音源がないのでこれを機に作って行こうと思います。ライブ決まりましたらまた随時お知らせいたします。

RAG!BD!SANTANA(hotel)!!

Live Spot RAG / ライブスポットラグでのライブ→秋葉さんとの合同盛大誕生日会→ゲストハウスサンタナ宿泊の素晴らしい二日間を過ごさせて頂きました。
ライブにお越し頂いたみなさま、ワイを祝って頂いたRAG松尾さん始め、スタッフのみなさんや融解建築の皆さん、そして泊めて頂いたゲストハウスサンタナの玲子さん始めスタッフのみなさん。
ほんとにありがとうございました。
思い出に残る二日間を過ごさせて頂きました!

サンタナは2015年春に開業された本店(?)がインドにあるゲストハウスです。
到着した時はだいぶ酒が入ってたのでそのまま即寝でしたが、朝8時頃に起きて交流スペースに行くとワイの大好きなスパイス達の香りがふわ〜っとしてきました。
しかも誕生日プレゼントとしてチャイを頂き、酒飲み明けの胃を優しくケアしてもらいました。美味しい!

予約した時は朝食は頂かない方向でしたが、スパイスの香りを浴びてましたら食欲が出てこないわけないです。朝カレー頂きました。
カレーの研究をしまくってらっしゃるスタッフさんが作って下さったチキンカレーとピュアベジ(地中にできる野菜、根菜類を使わない地上野菜のみの)カレーを頂きました。丁寧に作られてる感が伝わり、地上野菜だけでここまでコク出るのかとびっくりしました。両方めちゃめちゃ旨かったです。
インドの話や、ゲストハウスに宿泊されたお客さん達の話をしてたらあっという間にチェックアウト時間になったのでサンタナ前で記念に相方と玲子さんと3人でパチリと撮って頂きました。

ホテルもいいですが、ゲストハウスも好きですわー。
2,900円〜とリーズナブルに泊まれるので京都へお越しになられた際はぜひサンタナへおこしやす!

http://santana.jp/kyoto/

エンディングテーマ完成

今日は道路凍結とかややこしい朝の日曜でしたが
Djamraは毎月恒例の一日練習でございました。

『怪盗内藤さん』という架空のドラマのタイトル曲を
作って早や3-4年。

最近何かが足りないと感じ、
メンバーと苦悶しながら漸く辿り着いた答えは

『エンディング曲が無い』

うちのメンバーは最高です。
どんな闇に入ろうが扉を開けます。

そう、(架空の)ドラマのタイトル曲はできてましたが
エンディングテーマが無かったんです。

そら、TV番組制作会社から声かからんわ。
ここが原因やったんやなとハッキリ見えました。

てなわけでエンディングテーマを本日完成させました。
哀愁ありつつDjamraらしい『クセ』を
しっかり練りこんだ曲をRAGでやります。

体制は万全。

さ、いつ『怪盗内藤さん』の制作に入ってもらえるんやろかな。

1/21(土) 京都RAG
「融解建築 vs Djamra」
https://www.ragnet.co.jp/livespot/15258

今年一発目。しっかり攻めますよ。

と、考えながら松屋町ロジックでいっぱい。

2017年もDjamraをどうぞよろしくお願いします!

Djamra始動一発目はDjamra結成時からお世話になってる京都RAGから!

RAGの店長秋葉さんとはDjamra結成直後からのお付き合い。
その頃既に「老舗」と呼ばれ、大阪でも有名だったRAGにデモテープを
当時のメンバーが恐れ多くも持っていったところおもろいと思ってもらったのか即ブッキングOK。トントンと進んでライブも終えて秋葉さんとあれこれ喋ってたらなんと誕生日が2年違いとは言え全く一緒。ここで「同士」な位の濃い付き合いになり、個人でもちょいちょい飲みにいくようになりました。
このところは1年に一度位のペースではありますが、京都の根城である事は間違いなし!そんな京都RAGで1/21(土)に融解建築さんとともにライブさせてもらいます!何より秋葉さんとワイの誕生日は1/22。ライブを終えて呑みながら1/22になる瞬間を秋葉さんと共にお互い祝おうと思っております!
そんな2017年スタート、どうぞよろしくお願いいたします!

京都RAG
https://www.ragnet.co.jp/livespot/

中来田